店舗情報
フロアマップ
交通アクセス
トピックス一覧
ウイングベイについて
リンク集
トップページ店舗情報アクセサリーインテリア雑貨&小物 カッセ

カッセ

主な取り扱い商品:雑貨・アートフラワー・書籍

『kasse(カッセ)』とはスウェーデン語で『買い物カゴ』。

雑貨・アートフラワー・書籍・食品・・・と
「楽しい!」「おもしろい!」「これはイイね!」
そんな風に思ってもらえるモノ達を集めました。

雑貨は、食器・キッチン小物・インテリア雑貨・文房具・リネン類。
絵本・料理本などの書籍&オイシイ食品。
アートフラワーは常時200種類以上をご用意しています。
そして、季節を楽しく演出する小物達を取り揃えたお店です。

店舗事務・商品部問合せ先
<小樽店内 0134-21-7141>
    <Tel&Fax>
ショップインフォメーション
フロア 1番街  3F  
電話番号 0134-21-7141
営業時間 10:00〜19:00
定休日 なし
WEB 当店公式ホームページはこちら

オレンジが消える日

2021-07-26 (いろんなお話)

先週「オレンジ Bic」の販売終了がメディアにアップされた。 p+o*$mXK^  
2か月にこの話をきいてショックのあまり |}w _]A  
最終ロットの約10%をおさえ KsSSQ;9N  
「サヨナラ オレンジ」の売場を作って !hm&i 8X  
毎日悲しみにくれていた…(笑) r"5*~=(/R  
!@cvMVK$  
メディアにアップされた週末にその出来事は起こった。 16ZglF5^  
僕はこの週末、人生でこれほどお客様と「オレンジ」について話を  EbB/:,<  
したことがないってくらい話をした…そう… #N}_aD  
お店にオレンジ好きがきたのだ。何人もの…「オレンジ愛」あふれる人たちが… -0:)G}[  
tK bn ^t  
みんなそれぞれに自分の「オレンジ愛」を語り、 tGj.+|M3  
独特の書き味、ボディについて熱く語った。 etBY!>7g  
Ykon1C"{q  
オーバーに言うなら親友の葬儀の席で2人の楽しかった思い出を語る感じで…(かなり盛った) r&%Llol  
僕は「オレンジ好き」がこんなにいるとは想定外だった…。 v3Z}^l9G{  
:H<&8  
月にして12本売れるか売れないかのオレンジがその週末連休の4日間で X/^6 6:  
200本以上(!)売れたんだ!! ,AU==xk\  
(h/euVK#  
多くは今後のストックの為にダースで買い求めだ… Ssn^\  
中にはミディアムを6ダース買った人もいた。 zfnAp?`G  
00a #mq  
ネットのコメントで多くは「たいしたボールペンじゃない」 gwu!D5`*  
とか「国産メーカーの方が断然いいんだ」みたいなコメントが多い… D`KW&1B  
goT*:OT x  
そうなんだ、本当にそうなんだ国産メーカーの方が ,&,"m0g6K  
高性能だしクオリティもいいんだ。 7Ryb0i>6  
!+?6 Q&A  
さすがmade in Japanなんだ!! N|-ZLmf-  
o6O0,Q-  
でもやっぱりオレンジがイイんだ。 VL-bV nO)  
xc\0q't  
特にミディアムなんてインクがぼたつくし、 _kN!Vs   
しばらく使ってない時のインクフローも決して良くないし、 rH"V'  
キャップはなくすし…僕なんか、30年くらい前に 6ASrrPgU  
シャツのポケットに逆さに入れて大惨事!!” S-K2:( A  
`BF:Sa3X  
LL Beanのダックシャツが死亡…(涙)(※) ^ vrvzU l  
#Eoa3`x  
だけど、独特の書き味は書き始めこそもたつくけど #QtsVC.9  
「ボールがのりだす」とその書き味のなめらかさ… Om #Yce(f  
MdSe??  
独特のやわらかさは他社にはないものがあり !fJ C:{  
書き込むほどにボールはなめらかになり、 [~mkx@  
書き味の快楽的な向こう側を知るギリギリ手前で ACp(O 9 v  
インクはなくなり、次の一本へと書き手をいざなう…(笑) N)PcBA  
3}PW,l.o  
よく、トラブルの多い車に文句を言いながら |Z@| XEXd  
惚れ込んで長年乗り続ける人がいるけど、 \<8L(5  
まさにその感覚。 9.Nmhf(D  
bl.nDe!P  
ある人は書き手を「ねこ足」といったけど T<n<+fK  
このしなやかさ、ヌルヌル感は言えて妙だと思う。 }|?`dv>d  
まさにこれ Z>HWij F  
「オレンジ愛」のスペックだけではない 36N:[Nq  
感覚・デザインで許えるボールペン「オレンジ」。 y(tH+o ^  
@G'K& 3>a  
これは名品!! ^|G G  
また名品が1つこの世からなくなる…(※) !h'd$L2w]  
7zQTU"~q  
(※)今のオレンジはそこまでならない、ご心配なく… *{>IUFe<  
(※)文章のオーバーさは愛情の深さとご理解ください(笑) 2'N]g x@  
kaiBw2KK!I  
=Xcjv8^J  
DhOHHU^.  
>:b 6|3@  

投稿日時2021-07-26 カテゴリいろんなお話
    Z H3lj]0`  
@ "bPSS>  
夏物セール始まりました。 *"a[)@  
夏といえば焼肉です。(年中ないとだけどね…笑) tWH S9[X  
X3*cy^4   
..R{$|~0  
KH6;%H  
ここんちは東北、特に青森県内に3店舗あるだけに社内の文化的にも(?)青森濃度が高いのです。 eQEE.:'  
[p3w:N :  

esduJO'}}  
1BmN[1  
)8~Go *0  
その最たるものがこの「源たれ」です。 1Q7:rQG=  
|;r{f[U@  
xNaeS~  
h=7#nx<  
k1L N#p:  
> ef=*WMK  
LZC l;0%  
jhWQz  
ここんちの焼肉パーティーには「源たれ」は主役です!! _Ap'imv  
みなさんは「源たれ」をただの焼肉のたれだと思っているでしょう? n=rJ:AD  
違います!!焼肉たれ販売量全国3位で青森県内シェアの70%以上を占有する、このローカルヒーローは焼肉のみならずカレーのかくし味、チャーハンの素、さらに鍋の素ととにかく全方仕にお青森の味のDNAに入り込んでいる万能調味料。 |m)P3|y#A  
 e 1 xgV  
pf ^7'FrO  
IA}$W-  
焼肉の指数が増えるこの季節にぜひこのローカルヒーローを味わって欲しくて夏休み期間限定のおためしプライスにしました。 iQP=HJl  
ぜひこのチャンスに体験して下さい。 <fVLq?  
i:yKaZ@Y  
&=cxt\Tt  
O'?AcBL  
ちなみに地元スタッフたちは「源たれ」ではなく「カミキタ」と呼称する… P~s=$ LH;  
im>@e[L\R  
Er7pD %I  

!;IH,/;  
#1oFr>  
M?mxUGa  
}W>WD\Q.9  
u6u@)Q  

投稿日時2014-07-21 カテゴリいろんなお話

いろんなお話 Vol.1

2007-11-04 (いろんなお話)
  『いろんなお話』では Ux r)r}kp  
kasseの新入荷商品・人気商品やら FB%AsMhR  
商品説明と、それにまつわる出来事やらを FT ?b4l j  
物欲あふれたスタッフ・担当者達が不定期に [R WWSO2  
書き込んで行きたいと思っています。 7%'vJ$  
F=7*y4  
!}`:uI?  
和英えじてん   ¥2520 "lbR"_baP  
[attachment=557] >&O0nf/]  
kasseのロング&ベストセラー。 Gl[E 9,oU  
この本のスゴイところは、 ` f 15Uw  
声に出すだけで「ネイティブスピーカー」になれる事。 @HV 6yw,  
駅前に留学(禁句でしょうか?)したり、 1f]1B.>6Z  
発音記号を解読する必要なんて有りません。 Y-|RU)  
何故なら、単語に「フリガナ」がふってあるので 9cg@~cI  
その通りに読むと・・・・ {zaNB<  
あなたの発音は「ネイティブ」です。 x\k>@2z  
Ro(^%6{O  
コレ1冊で世界を飛び回る事は難しいかもしれませんが (UJ`A  
私達が学んできた単語の発音が、如何にネイティブと掛け離れたものか Ne41EEV  
と衝撃を受けます。 qdi+W%I_/  
発音を「フリガナ」するなんて目からウロコの1冊です。 s^m`Qf5m&  
英語教材のプロが子供の為に出版したのに \ur7>yQ"A  
kasseでは老若男女、平積み扱いの大人のベストセラー。 NKaE,qf8+w  
この本を手にした方の殆どが、お店にいる事を忘れて 6JT:%'G  
『ブツブツ』発音している現象を巻き起こしている英語本。 Wq [XU[M  
1度お店でページを開いて下さい。 L}w>_ _k  
ほら『ブツブツ』してるから・・・

投稿日時2007-11-04 カテゴリいろんなお話
記事検索記事検索

最新コメント最新コメント
カテゴリカテゴリ
過去の記事過去の記事